SSブログ

米焼酎 高橋酒造 【白岳・しろ】【熊本県】 [焼酎地酒 熊本県]




熊本県 米焼酎 高橋酒造のこだわりの造り

製法:白岳酵母、2段仕込み、減圧蒸留法。

豊かなまろみをだすために、もろみの沸点を下げ40度で蒸留。

「米」にこだわり、厳選したおいしいお米を使っています。


水はミネラル分を豊富に含んだ人吉盆地の清らかなきれいな水で、ていねいに造りました。

九州は熊本の南端、人吉球磨地方。

土地の人々は、古くは鎌倉時代から、香り高い蒸留酒を造ってきました。


肥沃な大地と寒暖の差の激しい気候によって育まれた深い味わいの米。

上質のミネラルを豊富に含んだ清涼な水。

これらの条件が揃ってはじめて、球磨焼酎は生まれました。


厳選した米と上質の水だけを使う伝統をそのままに、製法にさらに磨きをかけ、

「白岳・しろ」は誕生しました。

高橋酒造の球磨焼酎「白岳・しろ」は、最先端の設備と、

経験豊かな職人たちの魂がひとつになって造られています。


☆味わい
豊潤な香りと、すっきりした飲み口、
フルーティで上品な米の香りと軽やかな口当たり。
飲み飽きない旨さの米焼酎です。


☆おすすめの飲み方
お湯割り、水割りでお楽しみください。
「うまくて、飲みやすくて、翌日に残らない」球磨焼酎の定番です。



お求めは ↓ より どうぞ
【熊本県】 米焼酎 高橋酒造 【白岳・しろ】 720ml瓶 【RCP】
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。