SSブログ

川越酒造 芋焼酎 25度1800ml [焼酎地酒 宮崎県]

美味しく地酒焼酎を飲むには

川越酒造 杜氏 川越雅博さんの思い
26歳の時に家業を手伝い始めたという雅博さん。
それまでは映像関係の仕事をしていたそうです。

焼酎を取り巻く環境や社会情勢がめまぐるしく変化する中、
蔵の将来を真剣に考えたと話します。

「決まった敷地の中でどのような焼酎造りを
目指すのかを意識して、
綿密な計画を立てました。

2009年にその計画が完成し、
現在も少しずつ変化はしているのですが、
軌道に乗っている状況です」。

「一人の杜氏が造る量には限界があります。
なので量ではなく、
品質を向上させていくことを大事にしています」と雅博さん。

長い歴史の中でさまざまな銘柄を出してきましたが、
現在は3銘柄に絞り込んで造っており、
信頼関係で結ばれた小売店にのみ卸しています。

「今後も、焼酎造りを継続していくことに
全力を注いでいこうと思っています」と雅博さんは話してくれました。



飲み方は、相手、場所を選んで
「お酒は、人生を豊かにするコミュニケーションツールだと思います」。
中でも焼酎はお湯割り、水割り、ロックといろいろな飲み方があり、
季節や体調に合わせて選ぶことができます。

「気心の知れた相手と楽しく飲んだり、
飲みたい地酒のお酒で、お酒を通して人の輪が広がります、



川越 25度 1800mlのお求めは ↓ より
川越 25度 1800ml 焼酎 芋焼酎 ギフト 内祝 定価販売



























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。