SSブログ

芋焼酎 甕雫(かめしずく)20度 1800ml [焼酎地酒 宮崎県]

yoko2.jpg

京屋酒造の焼酎は伝統の大甕仕込み

創業は天保五年と言い伝えられ、伝統・伝承を
重んじながら焼酎を造って来ました。

焼酎造りとは、自然の恵みを自然の力で人々の
生活に活力与えるものを造ることです。

原料にこだわり、大甕にて少量ずつ丹精込めて
焼酎を造っております。

甕の持ちます特性と1甕約800リットルという
現代では非常に少量の仕込み方法が、
外部より強制的に熱を加えない、
奪わない自然な醗酵を可能といたしております。




京屋酒造では自社栽培の寿甘藷と完全無農薬の
合鴨農法でつくられた米麹が原料で。

芋を一つ一つ丁寧に皮を剥き、
伝承の大甕で仕込んだこだわりの焼酎です。

芋焼酎とは思えない爽やかでフルーティな香りと、
淡麗な味わいが特徴だからストレート・ロックがおすすめです。

大甕で仕込まれた、
大地と太陽の豊潤な味をお楽しめます。

和食やフレンチの魚料理にもお勧めで。
ひしゃくですくってグラスに注いで飲むのも
風情があり楽しめます。

パーディーなど華やかなお席には
ぴったりの逸品ですね。


上記の画像は1800mlです ↓ は900mlです





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。